top of page

【顔タイプ診断と骨格診断、どっちに合わせたらいいの?】服の選び方の順番!!

こんにちは🌞

Noah Style TOKYOの青田です✨


本日、骨格診断でご来店されたお客様のお悩みをご紹介します!


『顔タイプ診断を受けて、得意なファッションスタイルを教えてもらったけど、しっくりこない気がする、、、』


それはなぜでしょう?


顔タイプ診断で分かるのは、顔の雰囲気です。

顔と洋服の雰囲気を合わせることは、もちろん良いことですが、それだけで洋服を選ぶのは危険です⚠️


本日のお客様の顔タイプは、フレッシュでした👧

カジュアルな洋服が似合います。


しかし、骨格診断の結果は、ストレートタイプでした!

キレイめなお洋服が似合います!


筋肉がつきやすく、筋肉のハリと厚みのある体をしているストレートタイプさんが、ビッグシルエットを着たら、それは、着太りするわけです😅



皆さんはお洋服を選ぶときに試着をされますか?

その時、何を重要視しますか?


"太って見えないかどうか"

"スタイルが良く見えるかどうか"


ではないですか?


着痩せして見せたい

足を長く細く見せたい

首を長く見せたい


誰しもがそんな思いがあると思います。

これらを叶えるために必要なのは、骨格診断です!


洋服を着ることで、重心の偏りを整えて、筋肉や脂肪、骨感を隠します。

まずは、洋服の大きさや素材を合わせることで、体のバランスを整えることが必要なのです。



例えば、ストレートタイプさんは、

筋肉のハリ感を隠したいので、厚みのある生地が得意です。横に大きく見えやすいので、Iラインを意識したシンプルなスタイルが、もともとのスタイルの良さを引き立てます。


こんな感じ👇


ジャケットスタイルは、ストレートタイプさんが1番似合います!!



その上で、顔タイプ診断の雰囲気や、自分の好きな雰囲気を合わせるのはいかがでしょうか?



顔タイプ診断を受けたけど、似合うものがよく分からない、太って見える気がする、、、


そんなお悩みを持っている方は、

ぜひ、Noahの骨格診断へお越しくださいませ、🌈



■■■■■■■■■■■■■■■■■■■



【パーソナルカラー診断と骨格診断のその先へ】


パーソナルカラー診断や骨格診断の診断結果を知っただけでは変わらない!


大切なのはパーソナルカラー診断や骨格診断の結果をどのように自分に生かしていくか。


パーソナルカラー診断や骨格診断の診断結果に依存していない?囚われていない?


ブルベやイエベ、ストレートやウェーブの全てがあなたに当てはまるわけではありません。


東京・町田にあるイメージトータルサロン、Noahの診断はパーソナルカラー診断や骨格診断の結果を基に、診断結果をパーソナライズしていく見た目と印象のプロがいるファッション・イメージトータルサロンです。


東京・町田にあるNoahのサロンで受けるパーソナルカラー・骨格診断は、診断のさらにその先までをフルコンサルティング。


診断結果を知って自己満足で終わらない、迷子にならない、フルサポートを東京・町田のNoahの診断で。


◆Noah公式HP


◆一年間、プロのトータルサポートでファッションの学びと楽しみを


◆診断結果だけじゃない。好きだけど苦手な色・形まで似合わせる診断を


◆南多摩エリア随一!本格的なイメージコンサルタント養成アカデミー


◆ファッションのあれこれ!プロ目線からの日常コラム


◆町田駅周辺では唯一!実力あるヘアサロンなどと提携




■■■■■■■■■■■■■■■■■■■



Comentários


bottom of page