top of page

【驚き!】パーソナルカラーで日焼けが違う!?

こんにちは♪

Noah Style TOKYOの青田です!



今日、明日からお盆休みがスタートする方が多いのでは??🌻



せっかくの夏休みなのに、台風が来るなんて、、、悲しいですね( ;  ; )



旅行や帰省をする皆様、お気をつけてお過ごしください!



そんな私は、音楽フェスROCK IN JAPANに行きますよ~!!!!!!

4年ぶりのロッキンなので、とっても楽しみ!!



今年の夏は、日焼けしないぞ!と美白に命をかけていましたが、どうせフェスで焼けるので、最近は諦めました笑


日焼け止めと日傘はもちろん使ってますが!



私はパーソナルカラーがウィンターなので、日に焼けるとすぐに黒くなります。



パーソナルカラーによって

日焼けの仕方も異なることを知っていますか??



【Spring】


元々黄色みのあるお肌が焼けて茶色く健康的な色になります!

スプリングさんが似合う黄色みのあるブラウン系の髪色や明るいヘアカラーや明るく健康的な印象とも馴染むので、日焼けした肌もお似合いです♪



【 Summer 】


肌の赤みの強いサマーさんは日焼けがしにくいです!日に焼けても赤くなって元に戻ります。

日焼けしても赤みのあるグレーの肌色になります。



【 Autumn 】


日焼けしやすいオータムさんは、小麦色の肌になりやすいです。元々黄色みが濃い暗めの肌色をしているので、日焼けをしていても馴染みます。



【 Winter 】


日焼けしやすく、日焼けするとすぐに黒くなる。元々が青白い肌をしている人が多いので、日焼けをすると印象が1番変わります。




このように、パーソナルカラーで日焼けの仕方が分かるのです💡


私はウィンターなのですが、肌が黒くなってしまうと、持っているコスメや洋服と合わなくなることもあるので、日焼けのしすぎには注意です!



ちなみに私の愛用の日焼け止めはこちらです!


〈スキンアクア トーンアップ UV 〉



ラベンダーを使っています!


ブルーベースさんには、ローズかラベンダー

イエローベースさんには、ミントグリーンかラテベージュ


をおすすめします!!



日焼け止めや下地、ファンデーションの色味が肌と合っていないと、白く浮いてしまったり、肌がくすんで見えたりします。



とってももったいない!



自分の肌の色味を活かして、メイクやファッションを楽しみましょう♪


■■■■■■■■■■■■■■■■■■■


【パーソナルカラー診断と骨格診断のその先へ】


パーソナルカラー診断や骨格診断の診断結果を知っただけでは変わらない!


大切なのはパーソナルカラー診断や骨格診断の結果をどのように自分に生かしていくか。


パーソナルカラー診断や骨格診断の診断結果に依存していない?囚われていない?


ブルベやイエベ、ストレートやウェーブの全てがあなたに当てはまるわけではありません。


町田にあるイメージトータルサロン、Noahの診断はパーソナルカラー診断や骨格診断の結果を基に、診断結果をパーソナライズしていく見た目と印象のプロがいるファッション・イメージトータルサロンです。


東京・町田にあるNoahのサロンで受けるパーソナルカラー・骨格診断は、診断のさらにその先までをフルコンサルティング。


診断結果を知って自己満足で終わらない、迷子にならない、フルサポートを東京・町田のNoahの診断で。


◆Noah公式HP



◆一年間、プロのトータルサポートでファッションの学びと楽しみを



◆診断結果だけじゃない。好きだけど苦手な色・形まで似合わせる診断を



◆ファッションのあれこれ!プロ目線からの日常コラム



■■■■■■■■■■■■■■■■■■■


Comments


bottom of page