top of page

【寒さを感じにくいパーソナルカラー】驚きの真実とは!?👀

こんにちは✨

Noah Style TOKYOの青田です🥰


冬真っ盛りですね❄️

私は、いまだに夏用のワンピースを着ているくらい寒さに強いです笑


しかし、今週末は雪の予報そうで、(さっき真夏さんにきいた)笑


流石の青田も寒いかも🥶


東北出身だから寒さに慣れているということもあるのですが、、、

実は、、

パーソナルカラーによって、寒さを感じやすい、感じにくいがあるんです!!💡



私は、パーソナルカラーがWinterです。

ウィンターの特徴は、"血色感のない青白い肌"なんです。


反対に、同じブルベでも、Summerさんの特徴は、顔の赤さなんです。

Summerさんは、頬や耳、リップの赤みが強いのです。



これはなぜでしょう?


肌色の赤みを出しているのは、血液の中にある

ヘモグロビンです。


人間の体なので、血液の量に大きな差があるとは、考えにくい。となると、

"肌の厚さ"なんです!



赤みが気になるSummerさんは、皮膚が薄いため、血管が透けて見えやすいんです!


Winterは、皮膚が厚いため、血管までの距離があり、赤さが見えにくいんですね〜


面白いですよね!!👏


そう考えると、私は昔から、熱いものを触れるんです。

給食のお米が入ったシルバーの入れ物の蓋、

みんなが熱い熱い言ってる中、素手で開けていたことを思い出します。笑



最近では、Summer (セカンドカラーがSpring)の真夏さんと、外を歩いているとき、真夏さんが、『顔が痛い、耳が痛い』と寒がっていて、私は全然平気だったりします。


ちなみに、Summer (セカンド Spring )の人たちは、1番顔に赤みが出やすいです。


透明感があって綺麗な肌ですが、

皮膚がとても薄いので、気をつけてくださいね🥹


寒さで乾燥して、耳から血が出たり、

手があかぎれになりやすいですから。


保湿大事!!!


こんなことまで、パーソナルカラーで分かるなんて、面白くないですか?


Autumnさんも血色感がないので、皮膚が厚めかと思われます!


Autumn・Winterさんは寒さに強いのです☃️


この前、ネイルリストさんに、肌の柔らかさとパーソナルカラーは関係あるか聞かれました。

ネイルをする時に、爪の甘皮を処理するのですが、その時に厚い薄いが分かるそう!


手を触った感じも異なるみたいで、

青田さんの皮膚は厚いです!と言われました。

そのため柔らかさも異なってきますよ!


皆さんの肌は厚め?薄め?😊


■■■■■■■■■■■■■■■■■■■



【パーソナルカラー診断と骨格診断のその先へ】


パーソナルカラー診断や骨格診断の診断結果を知っただけでは変わらない!


大切なのはパーソナルカラー診断や骨格診断の結果をどのように自分に生かしていくか。


パーソナルカラー診断や骨格診断の診断結果に依存していない?囚われていない?


ブルベやイエベ、ストレートやウェーブの全てがあなたに当てはまるわけではありません。


東京・町田にあるイメージトータルサロン、Noahの診断はパーソナルカラー診断や骨格診断の結果を基に、診断結果をパーソナライズしていく見た目と印象のプロがいるファッション・イメージトータルサロンです。


東京・町田にあるNoahのサロンで受けるパーソナルカラー・骨格診断は、診断のさらにその先までをフルコンサルティング。


診断結果を知って自己満足で終わらない、迷子にならない、フルサポートを東京・町田のNoahの診断で。


◆Noah公式HP


◆一年間、プロのトータルサポートでファッションの学びと楽しみを


◆診断結果だけじゃない。好きだけど苦手な色・形まで似合わせる診断を


◆南多摩エリア随一!本格的なイメージコンサルタント養成アカデミー


◆ファッションのあれこれ!プロ目線からの日常コラム


◆町田駅周辺では唯一!実力あるヘアサロンなどと提携




■■■■■■■■■■■■■■■■■■■

Commenti


bottom of page