top of page

【骨格タイプ別】オススメコート♪

こんにちは!

Noah Style TOKYOの青田です🤍



12月なのに、昨日も今日も暖かいですね!!

コートがいらないくらい、、!



私は今年の冬、新しいコートを買うか悩んでいます。

皆さんがコートを買う際に重要視するのは何ですか?


私は"シルエット"と"軽さ"が大切です!!✨



重いと肩が凝るので、できるだけ軽いものが良いんですけど、軽いコートって、やっぱりお値段するんですよね〜



良いものを買うなら、自分に最大限似合うものを身につけたい!


コートは骨格タイプに合わせるべきですよ!!


今日のブログでは、骨格タイプ別オススメコートをご紹介します!



【ストレートタイプ】

足が長くスタイルが良いストレートタイプさんは、ウエストマークのないチェスターコートも着こなせます♪




〈SHIPS〉



高級感のある素材感を選ぶとさらにgood!!




【ウェーブタイプ】

重い冬のコートは苦手です。できる限り軽いものを選びましょう!

ウエストマークはマストです!足長効果を意識しましょう♪



〈proportion body dressing〉


柔らかく触り心地の良い素材を選びましょう!



【ナチュラル】

重ためでボリュームの出る冬のコートが大得意です♪

身体のラインを隠すビッグシルエットがおすすめです!



〈HARE〉



カジュアルなデザインやモード系が雰囲気によく合いますよ!




コートを買う時には、実際に試着をして選びましょう。


特に重さは着てみないとわかりません。



毎日着るコートだからこそ、


自分に似合うものを選んで印象アップさせちゃいましょう!



■■■■■■■■■■■■■■■■■■■



【パーソナルカラー診断と骨格診断のその先へ】


パーソナルカラー診断や骨格診断の診断結果を知っただけでは変わらない!


大切なのはパーソナルカラー診断や骨格診断の結果をどのように自分に生かしていくか。


パーソナルカラー診断や骨格診断の診断結果に依存していない?囚われていない?


ブルベやイエベ、ストレートやウェーブの全てがあなたに当てはまるわけではありません。


東京・町田にあるイメージトータルサロン、Noahの診断はパーソナルカラー診断や骨格診断の結果を基に、診断結果をパーソナライズしていく見た目と印象のプロがいるファッション・イメージトータルサロンです。


東京・町田にあるNoahのサロンで受けるパーソナルカラー・骨格診断は、診断のさらにその先までをフルコンサルティング。


診断結果を知って自己満足で終わらない、迷子にならない、フルサポートを東京・町田のNoahの診断で。


◆Noah公式HP


◆一年間、プロのトータルサポートでファッションの学びと楽しみを


◆診断結果だけじゃない。好きだけど苦手な色・形まで似合わせる診断を


◆南多摩エリア随一!本格的なイメージコンサルタント養成アカデミー


◆ファッションのあれこれ!プロ目線からの日常コラム


◆町田駅周辺では唯一!実力あるヘアサロンなどと提携




■■■■■■■■■■■■■■■■■■■

bottom of page