top of page

【髪の毛の特徴】色が抜けやすいパーソナルカラーは??

こんにちは♪

Noah Style TOKYOの青田です🐰



お盆はいかがお過ごしでしょうか?

台風の影響で旅行などの予定がなしになってしまった人もいるのでは??



予定がなくなってしまった方、

この機会にイメチェンはいかがでしょうか?✨



先日、ROCK IN JAPANという夏フェスに行ってきたのですが、その後から、髪の毛が抜けたり切れたりする気がします、、、、



夏の紫外線ダメージ、髪も受けていると知っていますか!?



頭皮に紫外線を浴びると、そのダメージが蓄積し、頭皮が固くなったり、乾燥したりして、フケやかゆみなどのトラブルにつながります🥲



髪に浴びた紫外線は、髪のパサつきや切れ毛などのダメージにもつながります!


紫外線を浴びすぎると、髪のキューティクルを構成するたんぱく質を変性させるため、艶がなくなり手触りも悪くなります。


ヘアカラーをしている髪は、何もしていない髪に比べてメラニン色素が少ないため、紫外線の影響を受けやすい状態です。


紫外線ダメージによる褪色も起こりやすいので、注意です⚠️



実は、パーソナルカラーによって、髪の毛特徴も異なります!

(パーソナルカラーの特徴はあくまで傾向になるので、当てはまらない人もいます!)


元々ヘアカラーが抜けやすいのが、スプリングさんです🌸


明るい色が似合うので、染めている人も多いですが、褪色が早いので、綺麗に色を保つためには、頻繁にカラーする必要があります!



しかし、色が抜けた後の明るいカラーもお似合いなので、褪色も楽しめますよ✨



サマーさんは、ソフトなブラックカラーです。

元々の色素が薄く、髪の毛がアッシュ系の色をしている人も多いです。



オータムさんは、ダークブラウンから黒髪で、深い茶色系の人が多いです。



ウィンターさんは、髪の毛も黄みが少なく、黒髪が多いです。



似合うヘアカラーと自分の元々の特徴を知っておくと、ヘアカラー選びも楽になりますよ♪



秋冬にかけて、蓄積されたダメージが髪の毛に現れてきますので、美容室でトリートメントをしてもらうことがオススメです💡



プロのケアを受けて、綺麗な髪で新しい季節を迎えましょう!



■■■■■■■■■■■■■■■■■■■


【パーソナルカラー診断と骨格診断のその先へ】


パーソナルカラー診断や骨格診断の診断結果を知っただけでは変わらない!


大切なのはパーソナルカラー診断や骨格診断の結果をどのように自分に生かしていくか。


パーソナルカラー診断や骨格診断の診断結果に依存していない?囚われていない?


ブルベやイエベ、ストレートやウェーブの全てがあなたに当てはまるわけではありません。


町田にあるイメージトータルサロン、Noahの診断はパーソナルカラー診断や骨格診断の結果を基に、診断結果をパーソナライズしていく見た目と印象のプロがいるファッション・イメージトータルサロンです。


東京・町田にあるNoahのサロンで受けるパーソナルカラー・骨格診断は、診断のさらにその先までをフルコンサルティング。


診断結果を知って自己満足で終わらない、迷子にならない、フルサポートを東京・町田のNoahの診断で。


◆Noah公式HP



◆一年間、プロのトータルサポートでファッションの学びと楽しみを



◆診断結果だけじゃない。好きだけど苦手な色・形まで似合わせる診断を



◆ファッションのあれこれ!プロ目線からの日常コラム



■■■■■■■■■■■■■■■■■■■


bottom of page