top of page

【2022】冬のトレンドアクセサリー

街が煌めく12月

華やかなヘアアクセサリーを身につけたくなりますよね?

この冬のトレンドアイテム

クリスマスデートでも大活躍🎄❤️

オススメヘアアクセサリーをご紹介します!


[目次]

  1. トレンドアクセサリー

1-1  大きめリボン

1-2 メタリック・ゴールド素材


   2.身体の特徴別おすすめアクセサリー

2-1 丸顔さん

2-2. 卵型さん

2-3. ベース型さん




  1. 2022年のトレンドヘアアクセサリー

〇華やかな大きめリボン


[LUPIS]


シンプルなヘアスタイルでも、「大きめリボン」がついているヘアアクセサリーで一気に華やかになりますよ。


今年は、カラーを取り入れるファッションスタイルがトレンドです。

差し色を取り入れてこなれ感もアップしますよ!

トレンドカラーのパープルも可愛いです!


[MIELI INVARIANT]


大人女子にはベージュやモノトーンなどのシックなカラーがオススメ!!






  1. メタリックやゴールド素材

メタリックやゴールドのような上品な素材が人気です。

上品で女性らしさのあるアクセサリーはクリスマスデートにもピッタリです!





イエローベースさんはゴールド

ブルーベースさんはシルバーにすると、お洋服やお肌に馴染みますよ。









2. 身体の特徴別 似合うヘアアクセサリー

実は身体の特徴で似合うヘアアクセサリーまで分かります!

お悩みをカバーしたり、良さをさらに引き立ててくれますよ。


2-1 丸顔さん

丸顔さんは、筋肉質で首が短くなる傾向があります。

そんなお悩みをお持ちの方は、

シンプルなヘアスタイルでスッキリさせると良いです。

ヘアアクセサリーもシンプルで上品なものを選びましょう!




[LOWRYS FARM]


2-2 卵型さん

卵型さんは、筋肉がつきにくく、首が長く綺麗な傾向があります。

顔まわりや胸元に華やかな印象を持たせると良いです。

女性らしいフェミニンなヘアスタイル・ヘアアクセサリーを選びましょう!


[LAC VERT]


2-3 ベース型さん

骨感・筋感が目立つ身体の特徴がある人は、顔のえらや頬骨が気になる傾向があります。

そんなお悩みをお持ちの方は、

動きのあるヘアスタイルや存在感のあるヘアアクセサリーで顔まわりにインパクトを与えると良い。

カジュアルでかっこいいスタイルが似合います。


[JOURNAL STANDARD relume]


自分の似合う雰囲気や色を知っておくと

ヘアアクセサリー選び方ももっと楽しくなりますよ☺️✨


ヘアアレンジが得意ではなくても、

アクセサリーで簡単に華やかな印象にすることができます!

いつものファッションに身につけるだけで、オシャレ感upのトレンド帽子もおススメです。

(この冬のおすすめハットについてはこちら)



■■■■■■■■■■■■■■■■■■


【パーソナルカラー診断と骨格診断のその先へ】


パーソナルカラー診断や骨格診断の診断結果を知っただけでは変わらない!


大切なのはパーソナルカラー診断や骨格診断の結果をどのように自分に生かしていくか。


パーソナルカラー診断や骨格診断の診断結果に依存していない?囚われていない?


ブルベやイエベ、ストレートやウェーブの全てがあなたに当てはまるわけではありません。


町田にあるイメージトータルサロン、Noahの診断はパーソナルカラー診断や骨格診断の結果を基に、診断結果をパーソナライズしていく見た目と印象のプロがいるファッション・イメージトータルサロンです。


東京・町田にあるNoahのサロンで受けるパーソナルカラー・骨格診断は、診断のさらにその先までをフルコンサルティング。


診断結果を知って自己満足で終わらない、迷子にならない、フルサポートを東京・町田のNoahの診断で。


◆Noah公式HP



◆一年間、プロのトータルサポートでファッションの学びと楽しみを



◆診断結果だけじゃない。好きだけど苦手な色・形まで似合わせる診断を



◆ファッションのあれこれ!プロ目線からの日常コラム



■■■■■■■■■■■■■■■■■■■








bottom of page