top of page

【2024S/S】こんなのあり!?仰天ファッショントレンド👗

こんにちは♪

Noah Style TOKYOの青田です✨


今年の冬は暖かいですね!

もうすぐに春が来そうです🌸


桜の開花も早いのではないかな〜

今年もお花見が楽しみにですね🍡


ちなみに去年のお客様とのお花見は、雨で桜を愛でることができませんでしたので、今年こそ!晴天の中で桜を見せてくれぇ〜!!!😊


そんな日本の暖かな気候より

さらに早いのがファッショントレンド👗


2024年春夏のファッションウィークは、

去年の秋に開催されているのです。


○ファッションウィークとは?

1週間にわたって開催される大規模なファッションショーのことです💡


ファッションのトレンドは、基本的には、

ハイブランドからトップダウンしてきます。


世界的な有名ブランド、CHANELやDIOR、PRADAが出した新作がトレンドになるのです。


ファッショントレンドでポイントとなるのは、

いつも【素材】です!


インターカラーによって、トレンドカラーが決められたあと、別機関によってトレンドの素材も発表されます。


それを用いたデザインが、ファッションデザインのトレンドとなるのです。


では、2024年春夏のトレンドワードをいくつか見てみましょう👀




①フリンジ

何度も復活しているトレンドです!フリンジが施された主役級のアウターから、メタルのスカートまで、1枚あれば最旬のスタイルが完成。


写真:PRADA




②ドレープ

ドレープとは:

布をたらしたときに出る、ゆるやかなヒダ、またはたるみのことをいいます。


柔らかな布のひだが優雅な雰囲気を醸しだします🌹


写真: ロエベ





③ノーパンツ

今シーズンは、かつてないほど短い丈のビキニのようなボトムスがトレンドに。


これはやばすぎ!!下着じゃないの!!

オシャレって難しいね、、、、🥹


写真: ミュウミュウ





④スウェット

パンデミックによって後押しされたこのトレンドは、まだしばらく続きそうな予感。


写真: サン ミロ ヴィンテージ




身近なアパレルブランドから出るこの春の新作も、とっても楽しみですね💓🌸



■■■■■■■■■■■■■■■■■■■



【パーソナルカラー診断と骨格診断のその先へ】


パーソナルカラー診断や骨格診断の診断結果を知っただけでは変わらない!


大切なのはパーソナルカラー診断や骨格診断の結果をどのように自分に生かしていくか。


パーソナルカラー診断や骨格診断の診断結果に依存していない?囚われていない?


ブルベやイエベ、ストレートやウェーブの全てがあなたに当てはまるわけではありません。


東京・町田にあるイメージトータルサロン、Noahの診断はパーソナルカラー診断や骨格診断の結果を基に、診断結果をパーソナライズしていく見た目と印象のプロがいるファッション・イメージトータルサロンです。


東京・町田にあるNoahのサロンで受けるパーソナルカラー・骨格診断は、診断のさらにその先までをフルコンサルティング。


診断結果を知って自己満足で終わらない、迷子にならない、フルサポートを東京・町田のNoahの診断で。


◆Noah公式HP


◆一年間、プロのトータルサポートでファッションの学びと楽しみを


◆診断結果だけじゃない。好きだけど苦手な色・形まで似合わせる診断を


◆南多摩エリア随一!本格的なイメージコンサルタント養成アカデミー


◆ファッションのあれこれ!プロ目線からの日常コラム


◆町田駅周辺では唯一!実力あるヘアサロンなどと提携




■■■■■■■■■■■■■■■■■■■

bottom of page