top of page

【dayoff】"好き"と"似合う"は異なる

ブログ

こんにちは❣️

Noah Style TOKYOの青田です🐰


今月、私の誕生日があるのですが、

昨日友達がお祝いをしてくれました💐


人生初アフタヌーンティー🫖🧁✨



The 女子っぽいことをしたい!!

という私の願いを叶えてくれました🥹

ありがとう〜!!!


ビルの最上階で眺めが、とっても素敵で

良い思い出ができました😽



アフタヌーンティーに行くので、

女性らしいワンピースを購入しました👗




私が大好きなブランド【cheek】です🫶

柄や形のデザインもとても可愛いし、肩も華奢に見えるのでお気に入りです!!


今年の夏は、王道の花柄ワンピースを買おうと思って探していました!

とっても好みの素敵なワンピースを見つけたので、試着してみたらなんだか違くて。


【"好き"と"似合う"は異なる】のです。


淡い色みで、ふわふわした素材のフレアスカートのワンピースより、コントラストのハッキリとした色みで身体のラインがでるシックなデザインの方が私にはしっくりきます笑


パーソナルカラーがウィンターなので、

淡い色みだとぼやけてしまって、物足りなくなります。


骨格もウェーブにしては、身体に厚みがあり、しっかりとした骨格なので、華奢な女性らしさはあまりありません。


華奢さ可愛らしさを意識するより、

身長の高さやフレーム感を活かして、スタイルの良さを意識した方が綺麗に見えます💡



ちなみに真夏さんセレクトです🌻

さすがですね!!

真夏さんは、似合うものを探すのがめちゃくちゃ上手いです🌟

骨格・パーソナルカラーをもとに、その人の雰囲気や好みに合った商品をいつも提案してくれるので、外れないです👏


ちなみにデートに着て行けるワンピースが欲しいですぅと真夏さんに言っていたら、

私が試着してる時に、店員さんたちに

『青田は"未来の"デートのためにワンピースを探している』

『青田のタイプは、細くて白くて死にそうな人なんだ』

と丁寧に説明するのは、恥ずかしいので、やめて頂きたいですね、

ええ、事実ですが🤓



このワンピ、フリルはありますが、ノースリーブくらい腕が出るのですが、二の腕の太さに焦りを感じております。


普段は、骨格タイプに合わせた袖の長さで、二の腕を隠しているのですが、

"私の腕は細いのだ"と勘違いするほどに、着痩せ効果が出ていました

素晴らしい!!


昨日から二の腕を細くするための筋トレを始めました😭

今年の夏は身体を絞ります!!!!


ウェーブタイプさん、二の腕の後ろにお肉つきやすいから気をつけてね!!!!!!


一緒に筋トレする人、この指とーまれ🤌🏻


〜おまけ〜

国立新美術館で行われている

『ルーブル美術館展 愛を描く』

を見てきました🇫🇷



美術館が好きで、1人でもよく行きます🎨


芸術作品の美術的な良さは、あまりよく分からないのですが、雰囲気が好きです。

国立新美術館は、建築が美しくて惚れ惚れします。

美術館の綺麗な建物を見るのが好きです✨


ルーブル美術館展は、四章に分かれていて、四つの時代の作品が集められているのですが、

時代によって、描き方や色使いが異なっていて、面白かったです!

色彩学を教えているので、

絵画とその空間の色も意識して見ていました。

時代によって、愛の捉え方が異なっていて、その意味に合わせて背景の色を変えていて、

色は感情とマッチするのだと、改めて実感しました🌈


とても素敵な空間でしたので、

皆さんもぜひ行ってみてください🌟

〜6/12(月)までやってますよ〜!!


ブログ

■■■■■■■■■■■■■■■■■■■


【パーソナルカラー診断と骨格診断のその先へ】


パーソナルカラー診断や骨格診断の診断結果を知っただけでは変わらない!


大切なのはパーソナルカラー診断や骨格診断の結果をどのように自分に生かしていくか。


パーソナルカラー診断や骨格診断の診断結果に依存していない?囚われていない?


ブルベやイエベ、ストレートやウェーブの全てがあなたに当てはまるわけではありません。


町田にあるイメージトータルサロン、Noahの診断はパーソナルカラー診断や骨格診断の結果を基に、診断結果をパーソナライズしていく見た目と印象のプロがいるファッション・イメージトータルサロンです。


東京・町田にあるNoahのサロンで受けるパーソナルカラー・骨格診断は、診断のさらにその先までをフルコンサルティング。


診断結果を知って自己満足で終わらない、迷子にならない、フルサポートを東京・町田のNoahの診断で。


◆Noah公式HP



◆一年間、プロのトータルサポートでファッションの学びと楽しみを



◆診断結果だけじゃない。好きだけど苦手な色・形まで似合わせる診断を



◆ファッションのあれこれ!プロ目線からの日常コラム



■■■■■■■■■■■■■■■■■■■


Comments


bottom of page