top of page

【Diorに学ぶ】オシャレになるために必要なものとは?

こんにちは♪

Noah Style TOKYOの青田です🌈


なんだか今日は涼しいですね

そろそろ秋が来るのかと少し寂しい気もします🍁


食欲の秋、読書の秋、オシャレの秋です


新しい季節も楽しみましょうね♪


秋冬は特にファッションを楽しめる季節だと思っていて、今年の冬はどんな洋服を着ようかワクワクしています👗


今日のブログでは、現代のファッションを築いたある有名デザイナーのお話をしたいと思います☺️


クリスチャン・ディオールを知っていますか?


世界的有名ブランドDiorの創設者です。


Diorは、フランス発のラグジュアリーブランドで、洋服はもちろんバッグやアクセサリー、コスメなど幅広く展開しています。


クリスチャン・ディオールは、1905年フランスで実業家の両親の間に生まれ、恵まれた家庭環境で育ちました。


芸術に興味を持っていて、ギャラリーをオープンしたり、デッサン画を売買していました。


そんな彼は41歳の時に、メゾン・クリスチャン・ディオールをオープンさせて、ファッション業界でも異例のスタートをきりました。


見る人を虜にする美しい構造的なシルエットのドレスは、ファッションの革命とも言われるほど。


今はアパレル業界の常識となった

毎シーズンごとに全く違ったコレクションを発表する戦略もディオールが始めたことです。


10年間、彼が手がけたドレスは売れ続け、

メゾンを立派な企業に成長させました。


しかし、その後、彼は心臓発作のため51歳で急死しています。


ディオールの後を継いだのが、

イヴ・サンローランなのです。


彼は後に、ディオールを離れ、

時代の最先端を行くファッションを求めて、

サンローランを創設しています。


クリスチャン・ディオールは、多くの名言を残しているのですが、その一つにこんな言葉があります。


『It's not money that makes you well dressed, it's understanding』


"あなたをオシャレにするのはお金じゃない、理解することだ"



裕福な家庭で育ち、

流行を売り続け

パリのオートクチュール界の頂点に君臨した

ディオールの言葉とは思えない


この言葉がとても印象に残っています。


あなたをオシャレにするのは、

トレンドを身につけることではない

ブランドを身につけることでもない


何が似合うのか

何が好きなのか

あなたの魅力は何なのか


自分自身を理解することが何より大切であると、確信を得ることができました。


私たちの仕事は、お客様の自分自身の理解をサポートすることです。


自分の肌や目の色、雰囲気、印象を知ることで、自分に似合う色がわかる。


身体のバランス、骨格の形、肌の質感を知ることで、似合う服のかたちがわかる。


診断で分かるのは、自分の身体の特徴、魅力なのです!


これからも私は自分自身を理解し続けて、

自分の良さを見つけ続けていきたいと思います😉


■■■■■■■■■■■■■■■■■■■


【パーソナルカラー診断と骨格診断のその先へ】


パーソナルカラー診断や骨格診断の診断結果を知っただけでは変わらない!


大切なのはパーソナルカラー診断や骨格診断の結果をどのように自分に生かしていくか。


パーソナルカラー診断や骨格診断の診断結果に依存していない?囚われていない?


ブルベやイエベ、ストレートやウェーブの全てがあなたに当てはまるわけではありません。


町田にあるイメージトータルサロン、Noahの診断はパーソナルカラー診断や骨格診断の結果を基に、診断結果をパーソナライズしていく見た目と印象のプロがいるファッション・イメージトータルサロンです。


東京・町田にあるNoahのサロンで受けるパーソナルカラー・骨格診断は、診断のさらにその先までをフルコンサルティング。


診断結果を知って自己満足で終わらない、迷子にならない、フルサポートを東京・町田のNoahの診断で。


◆Noah公式HP



◆一年間、プロのトータルサポートでファッションの学びと楽しみを



◆診断結果だけじゃない。好きだけど苦手な色・形まで似合わせる診断を



◆ファッションのあれこれ!プロ目線からの日常コラム



■■■■■■■■■■■■■■■■■■■



Commentaires


bottom of page