top of page

【Noahの診断】男性のお客様も活用しています💡

こんにちは🌞

Noah Style TOKYOの青田です✨


本日、男性のお客様に骨格診断でご来店いただきました!


パーソナルカラー診断・骨格診断は、女性のためのものだと思っていませんか?


メイクやヘアスタイルの幅が狭い男性にこそ、診断は役に立つのです💡




今日のお客様は、仕事柄初めましての人に会う機会が多いため、診断結果を

"自分の印象アップ"に活用したいと言うお客様でした!


女性だったら、髪型・洋服に加えて、メイクで自分の印象を変えることもできますが、男性は髪型と着ている洋服が全てです✨



【男性の骨格タイプ別の印象とは?】


○ストレートタイプ

筋肉がつきやすく、身体が大きい人が多く

男らしい印象を持たれやすい


○ウェーブタイプ

脂肪がつきやすく華奢でなだらかな体つき

優しい印象を持たれやすい


○ナチュラルタイプ

骨や筋、関節が目立ちフレームがしっかりしている

クールな印象を持たれやすい


それぞれのタイプに似合う服装、ヘアスタイルをご提案するのが、一般的な骨格診断です。


しかし、今日のお客様はウェーブタイプでしたが、脂肪はつきにくい体質でした。


そんな特徴があれば、脂肪がつきやすいから避けた方が良い洋服を本当は着ることができるのです!


身体の特徴は様々です。

人間を3タイプに分けることはできません。


診断結果ではなく、あなたの身体の特徴に合わせたアドバイスができるのが、Noahのトータル診断です✨



皆さんは、仕事の時、友達といる時、デートの時、どんなふうに見られたいですか?


元々、自分が持っている印象を知っておくと、理想の雰囲気にもっていきやすくなります!



例えば、

優しい印象を持たれやすいウェーブタイプの男性が男らしさを出したいのであれば、髪型を短くしたり、ジャケットを着たりすることで、男らしさを出すことができます。


ただ、髪形を短くするにしても、自分の身体の特徴に似合う長さやアレンジがあります。


ジャケットを着れば良いというわけではなくて、素材や形、丈感を工夫する必要があるのです。


その工夫の仕方もトータル診断では分かります。


今日のお客様は、トータル診断ではなく、一般的な診断内容である骨格診断のみのご予約でしたが、パーソナルカラーやトータル診断にも興味を持って頂いて、次回受けることになりました🙌


男性の皆様!!

Noahの診断で服選びの印象アップを叶えませんか?✨


■■■■■■■■■■■■■■■■■■■


【パーソナルカラー診断と骨格診断のその先へ】


パーソナルカラー診断や骨格診断の診断結果を知っただけでは変わらない!


大切なのはパーソナルカラー診断や骨格診断の結果をどのように自分に生かしていくか。


パーソナルカラー診断や骨格診断の診断結果に依存していない?囚われていない?


ブルベやイエベ、ストレートやウェーブの全てがあなたに当てはまるわけではありません。


町田にあるイメージトータルサロン、Noahの診断はパーソナルカラー診断や骨格診断の結果を基に、診断結果をパーソナライズしていく見た目と印象のプロがいるファッション・イメージトータルサロンです。


東京・町田にあるNoahのサロンで受けるパーソナルカラー・骨格診断は、診断のさらにその先までをフルコンサルティング。


診断結果を知って自己満足で終わらない、迷子にならない、フルサポートを東京・町田のNoahの診断で。


◆Noah公式HP



◆一年間、プロのトータルサポートでファッションの学びと楽しみを



◆診断結果だけじゃない。好きだけど苦手な色・形まで似合わせる診断を



◆ファッションのあれこれ!プロ目線からの日常コラム



■■■■■■■■■■■■■■■■■■■


bottom of page