top of page

【困っちゃう?】メンズの夏ファッション!

こんにちは♪

Noah 町田の青田です🤭


先日私の友達が、メンズの夏服のレパートリーが少なくてファッションを悩む、、、と言っていました👀


確かに、女性に比べると服の種類が少ないですよね。


男性の皆様、夏のオシャレ楽しめてますか?


その前に、皆様、

『男性の顔タイプ診断』があるのを知っていますか?


女性の顔タイプ診断は、主に8タイプですが、男性は4タイプです。





顔タイプで自分の顔の系統を知ることで、髪型やファッションが考えやすくなったりしますよね👕


しかし、お洋服を選ぶとき、大切なのはトータルバランスです。


例えば、顔タイプがチャーミングで可愛らしいけど、体格は筋肉がつきやすく男らしい。

となった場合、どのようにお洋服を選べば良いのでしょうか??


顔タイプ診断のみの結果に合わせてしまったら、違和感が出るお洋服もありますよね?


顔タイプや骨格タイプ、パーソナルカラーの診断結果を知ることだけに意味はありません。

自分の特徴や良さを知り、それらを診断結果をもとにどう活かすかが、大切です。


Noahの診断では、顔タイプ診断を『あえて』行っていませんが、左右バランスや黄金比、印象をもとになりたいイメージへの近づけ方をお伝えしていますよ♪


さて、夏のファッションです🍉

Tシャツ、シャツは、定番のファッションアイテムですが、


毎年同じで飽きてしまった。

周りと差をつけたい!


そんな方々には、

『サマーニット』がオススメです♪




涼しげで上品な印象に!

トレンドカラーも取り入れてみては?🌻


ボトムスのオススメは、

テーパードパンツとスラックスです。





カジュアルでビッグサイズの洋服が流行っています。

夏の定番のTシャツやシャツは、ゆるっとした印象になるため、パンツはスッキリさせましょう!

全身のバランスが整いますよ♪


上の写真のように、シンプルな服装でも、サンダルを工夫すると一気にオシャレに✨


今期流行りのグルカサンダルや、ローファーを取り入れてみてください✌️






■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■


【パーソナルカラー診断と骨格診断のその先へ】


パーソナルカラー診断や骨格診断の診断結果を知っただけでは変わらない!

大切なのはパーソナルカラー診断や骨格診断の結果をどのように自分に生かしていくか。


パーソナルカラー診断や骨格診断の診断結果に依存していない?囚われていない?

ブルベやイエベ、ストレートやウェーブの全てがあなたに当てはまるわけではありません。


町田にあるイメージトータルサロン、Noahの診断はパーソナルカラー診断や骨格診断の結果を基に、診断結果をパーソナライズしていく見た目と印象のプロがいるファッション・イメージトータルサロンです。


東京・町田にあるNoahのサロンで受けるパーソナルカラー・骨格診断は、診断のさらにその先までをフルコンサルティング。

診断結果を知って自己満足で終わらない、迷子にならない、フルサポートを東京・町田のNoahの診断で。


◆Noah公式HP


◆一年間、プロのトータルサポートでファッションの学びと楽しみを


◆診断結果だけじゃない。好きだけど苦手な色・形まで似合わせる診断を


◆ファッションのあれこれ!プロ目線からの日常コラム

https://www.noah-machida.renacimiento.co.jp/staff-blog



■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■

bottom of page