top of page

【見た目の影響力】仕事は言葉だけじゃない!?

こんにちは!

Noah Style TOKYO マネージャーの小野寺です。



前回触れましたが、タイトルにもある通り

『見た目の影響力』について 営業、接客業の方向けversionでお届け致します。

当店ご利用予定の方、営業されている方、接客業の皆様発見です!!






私は今の資格を取得する前まで

美容部員、介護コンサル、などで接客業・営業をしておりました。

その経験の中でも悩むことが多かったのが「見た目」です。


今の仕事をするようになり、

《見た目からくる印象がどれだけの影響力になるか》を知り

数字や経験だけでなく見た目も関わってくるのだとわかりました。


親しみやすさや話しやすさだけでなく、頼りがいがあるかや信用性など

第一印象でほとんど決まる事知ってますか?!

第一印象が悪かった場合そこから逆転させるまでとても大変です、、、。

だからこそ骨格診断・パーソナルカラー診断が大切です!


服装の指定、髪色の規定等企業様毎に決まりはあると思いますが

勿論配慮は忘れずに、より印象を良くしていく。それがこの診断です。


例えば、服装指定の企業様の場合

自分の特徴を知らず買ったスーツを着たとします。

その方の印象はどう見えるか


・制服着たての新入生さんみたい

・スーツにかける時間もお金もないのかな

・疲れてそうだな 

などなど。頼りたいと思われる印象ではありません。


スーツが苦手な骨格タイプなら

・丈や袖の長さは長い、短いどちらがいいのか

・肩周りは大きめ、ピッタリどちらがいいのか

・女性なら中に着るのは何ががいいのか

これだけでも変える事で雰囲気ガラッと変わります!


またスーツ・ネクタイの色や柄、髪型や髪色まで

より似合うものを取り入れる事で

着痩せやその方の魅力、スタイルアップが叶い自信にも繋ぐことができます。


診断を受けた方からは、

・診断結果を取り入れた事で業績が良くなった

・アポイントを取るのが苦手だったが取れるようになってきた

・お店のお洋服の取り入れ方に悩んでいたが解消した 等

嬉しい声をたくさん頂いております。



これから新生活を迎え気持ち新たにお仕事が始まります。

新しいエッセンスとして取り入れてみてはいかがでしょうか?



トータルコーディネートが叶うNoah Style TOKYO

趣味以外にもお役に立てればと思います!!



Noah Style TOKYO 小野寺


■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■


【パーソナルカラー診断と骨格診断のその先へ】


パーソナルカラー診断や骨格診断の診断結果を知っただけでは変わらない!


大切なのはパーソナルカラー診断や骨格診断の結果をどのように自分に生かしていくか。


パーソナルカラー診断や骨格診断の診断結果に依存していない?囚われていない?


ブルベやイエベ、ストレートやウェーブの全てがあなたに当てはまるわけではありません。


町田にあるイメージトータルサロン、Noahの診断はパーソナルカラー診断や骨格診断の結果を基に、診断結果をパーソナライズしていく見た目と印象のプロがいるファッション・イメージトータルサロンです。


東京・町田にあるNoahのサロンで受けるパーソナルカラー・骨格診断は、診断のさらにその先までをフルコンサルティング。


診断結果を知って自己満足で終わらない、迷子にならない、フルサポートを東京・町田のNoahの診断で。


◆Noah公式HP



◆一年間、プロのトータルサポートでファッションの学びと楽しみを



◆診断結果だけじゃない。好きだけど苦手な色・形まで似合わせる診断を



◆ファッションのあれこれ!プロ目線からの日常コラム



■■■■■■■■■■■■■■■■■■■

bottom of page