top of page

【診断について】実はとても難しいスキルです!

こんにちは!

マネージャーの川崎です。


Noahは2月1日のOPENに向けて着々と準備を進めております!

そして本日、2月分予約の受付を開始させていただきました。


OPENに向けての調整中につき、至らぬ部分があるかとは思いますが何卒ご容赦下さい。

そんな当店のトップスキームでもある『骨格診断』と『パーソナルカラー診断』について

お伝えできればと思っておりますのでよければお付き合いください。





今、メディアでも話題沸騰中のこの2つのノウハウ。

非常に多くの派生がありノウハウ自体も多岐にわたります。


例えば、ご存知の方も多くいらっしゃると思いますが、顔タイプ診断や骨格タイプ診断。

これも源流は『骨格診断』だったりします。

パーソナルカラー診断でも4シーズンや16タイプなど、流派によって様々です。

これらの違いはまた別の機会にお伝え出来ればと思いますが、

根本の診断については概ね共通です。


では何が難しいのか。

それは『条件』と『補完』です。

まず、条件について。

例えばパーソナルカラー診断では「自然光下」での診断が基本となります。

当然ながら黄色灯の下で肌を見れば色味は変わります。


しかし、必ずしも診断する場所が自然光下とは限りません。

これが「誤診」に繋がる大きな理由です。

そこで、プロフェッショナル達は数々の経験を基にして色味を『補完』して正確に診断をしていくのです。





私たち、認定アナリストは認定機関の試験において、100%の正答率を持って資格を受けております。


私たちは、経験と実績、自信をもってしっかりと皆様にお伝えしてまいります。

診断のプロフェッショナルがいるヘアサロン。


NoahOPENまで今しばらくおまちください!

川崎




Comments


bottom of page